しずみのアニメブログ

アニメ問題、アニメ研究記事、マイナーアニメ紹介記事、アニメ監督紹介記事 をアニメガチ勢が書いております。

深夜!! アニメ!! クイズ!!  第3回「あの花、ガイコツ店員本田さん、コンセプション、はるかなレシーブ」

 

アニメの問題って調べてもなかかなヒットしませんよね?

 

特に「深夜アニメ」のようなコアなアニメは、アニメの種類が偏っていたり、簡単すぎたりしていて…………。

 

そこで、『アニメを800作品以上観てきたアニメガチ勢』がいろんな種類のアニメの問題をアニメ好きのあなたに提供致します。

 

カテゴリーは本編、主題歌、声優、スタッフの4種類。全部解いてもいいし、好きなカテゴリだけでもOK!

 

 

 

 

改めまして……

アニメ好きの皆さん、おはようございます。

アニメスタッフの皆さん、こんにちは。

それ以外の皆さん、こんばんは。

 

 

前回↓(第2回)の答えは、ページの一番最後です。

 

sizumishizumi.hatenablog.com


最初から解きたい人は第1回から↓

sizumishizumi.hatenablog.com

 

 

 

 

では今日もアニメ問題を出題します!

今日は今期2問、過去作2問です!

 

 

あなたは何問答えられるかな?

 

 

 

第9問(ジャンル:本編)

レベル2 あの花でおなじみの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で、主人公たちが結成した組織の名前は?

 

 

第10問(ジャンル:主題歌)

レベル6「ガイコツ書店員 本田さん」のOP、EDを歌ってい『TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND』が初めて主題歌を歌ったTVシリーズのアニメは?

 

  

第11問(ジャンル:声優)
レベル5 「CONCEPTION」で、主人公に付きっきりのあの淫獣「マナ」の声優の名前は?

 

 

第12問(ジャンル:スタッフ)
レベル6 「はるかなレシーブ」の監督である窪岡 俊之が、キャラクターデザインとして参加した、今や一大コンテンツとなったゲームは?

 

 

 

 

以下ヒント

 

 

 

第1問:レベル2以下のためなし
第2問:1クールアニメのED
第3問:ひらがな3文字。ゆかなじゃないよ
第4問:@

 

 

 

 

答えは次回↓

sizumishizumi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

前回(第2回)の答え

 

第5問:猿渡 暁音(さわたり あかね[)
第6問:キズナイーバー
第7問:本渡楓
第8問:みなみけ

 

 

 

⬆︎TOPへもどる