しずみのアニメブログ

アニメ問題、アニメ研究記事、マイナーアニメ紹介記事、アニメ監督紹介記事 をアニメガチ勢が書いております。

深夜!! アニメ!! クイズ!!  第1回「ゴブスレ、青ブタ、グリッドマン、転スラ」

 

アニメの問題って調べてもなかかなヒットしませんよね?

 

特に「深夜アニメ」のようなコアなアニメは、アニメの種類が偏っていたり、簡単すぎたりしていて…………。

 

そこで、『アニメを800作品以上観てきたアニメガチ勢』がいろんな種類のアニメの問題をアニメ好きのあなたに提供致します。

 

カテゴリーは本編、主題歌、声優、スタッフの4種類。全部解いてもいいし、好きなカテゴリだけでもOK!

 

 

 

 

改めまして……

 
アニメ好きの皆さん、おはようございます。

アニメスタッフの皆さん、こんにちは。

それ以外の皆さん、こんばんは。

 
 

では今日も(今日が初めてだが)アニメ問題を出題します!

今日は今期のアニメの人気作を中心に出題してみました。

 

 

あなたは何問答えられるかな?

 

ぜひ、正解(しそうな)数を、ツイッターでつぶやこう!!

 

 

 

第1問(ジャンル:本編)

レベル6 「ゴブリンスレイヤー」で、TRPG要素を意識して、描写されるある小道具とは?
※作品内キャラが持っているものではありません。

 

 

第2問(ジャンル:主題歌)
レベル1 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」のOPで一番多く繰り返されるフレーズは?

 

 

第3問(ジャンル:声優)
レベル4 「SSSS.GRIDMAN」のアカネ役の声優の上田 麗奈が、もっとも多く”同一名字の”兼役をやったTVアニメは?

 

 

第4問(ジャンル:スタッフ)
レベル6 「転生したらスライムだった件」の監督である菊地康仁が監督として参加した作品で唯一2期がある作品は?

 

 

 

 

以下ヒント

 

 

 

第1問:OPにも描かれています
第2問:レベル2以下のためなし
第3問:園田
第4問:2011年と2013年に放送

 

 

答えは次回!!

sizumishizumi.hatenablog.com

 

 

 

⬆︎TOPへもどる